自然素材の無添加住宅、新築注文住宅、リフォーム・リノベーションは愛知県常滑市のエスサイクル一級建築設計事務所にお任せください。

お問い合わせ・資料請求

スタッフブログ

あけましておめでとうございます

こんにちは はるです

本年もよろしくお願い致します

 

現場では2末完成に向けて大工さん3人で工事を進めています。

こちらの家の空調設備にはエコウィンというものを設置しています。

 

テレビ放映の「ボンビーガール」で、森泉さんの家のリフォームで使われて放映させたことで認知度が上がったみたいです。

 

パネルの輻射熱の温度交換で部屋を冷暖房します。

 

通常のエアコンと接続してエコウィンを運転するだけなので、新たなエネルギーは必要ありません。

 

通常は各部屋にエアコンを設置するのが普通ですが、一般的な大きさの2階建ての住宅でしたら、各階にエアコン1台+エコウィン1台でOK

 

IMG_9012

 

34%のエアコンの光熱費を削減!(早稲田大学環境情報センター調査結果)

パネルが温まることで遠赤外線が直接に人・壁・天井を温めます。

だから遠赤外線を放出する自然素材の床・壁・天井にすると、とても相性のいい空調です。

 

取り付けしてもらった空調屋さんが

「構造はシンプルだけどよく考えてあるね」

「シンプルだから壊れることもないからいいねえ〜」

と感心していました。

 

エアコンの嫌な風も気にならないためお勧めです。

 

 

2月23日(土)、24日(日)に完成見学会を行う予定をしています。

見学ご希望の方はメールか電話でお問い合わせください

 

皆様にとって良いお年になりますように!

ではまた

2019年1月9日 10:00 AM | カテゴリー:仕事 | スタッフ:

Copyright (C) エスサイクル一級建築設計事務所. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd アババイ

お問い合わせ