自然素材の無添加住宅、新築注文住宅、リフォーム・リノベーションは愛知県常滑市のエスサイクル一級建築設計事務所にお任せください。

お問い合わせ・資料請求

スタッフブログ

外構工事始まりました

こんにちは

はるです

最近やっと冬らしくなってきましたが、最近のお気に入りの五本指靴下(笑

ワークマンで購入しました。吸湿発熱ソックスらしい

デメリットは最初慣れないと履きづらいです。

一本一本動くので足の血行が良くなるから暖かいのか、吸湿発熱ソックスだから暖かいのか

分かりませんが、寒い現場でも重宝しています。

お勧めです!

IMG_9193

さて豊明の現場も足場が外れてお披露目です。漆喰に西日が当たりキラキラ光っていていい感じです!

壁にワンポイントで石を貼りました。

IMG_9192

IMG_9191

 

 

お客様で「漆喰って汚れませんか?」とご質問を受けることがあります。

当然汚れない素材はありませんが、漆喰の上に雨が降った時にカビの汚れが落ちる材料を塗っていますので10年くらいは汚れません。

 

日の当たるところは何年経っても汚れはさほど問題ありませんが、特に1階で日陰になる風通しの悪いところですと、何十年か経過するとかびが生える可能性はあります。

何十年か経って汚れが目立ってきた場合には、再度雨が降った時に汚れが落ちる材料を塗るか、ローラーで漆喰を再度塗るかのメンテナンスとなります。

 

現場見学ご希望の方はご連絡くださ〜い

info@s-cycle.net

では また

 

2019年1月30日 11:17 AM | カテゴリー:仕事 | スタッフ:

Copyright (C) エスサイクル一級建築設計事務所. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd アババイ

お問い合わせ