壁と天井に漆喰を塗ったリフォームの引き渡しです。【知多郡美浜町】

モデルハウス見学

ブログ

新築をリフォーム! 引き渡しです。【知多郡美浜町】

2024/01/27

年始はじめから能登半島で地震があり、羽田空港では飛行機事故と大変な幕明けとなりました。

お亡くなりになった方々にはご冥福をお祈りいたします。

 

今年(2月4日~)は甲辰年ということで、占いの世界では地震が多いと言われています。地震には注意したいものです。

美浜町で年末の12月から始まっていた工事が終わりました。

こちらのオーナーは分譲住宅を購入された方でした。自然素材の家にしたいということで壁と天井を漆喰に変えて、床を無垢の床に変えました。

 

何軒かリフォームをやらさせて頂いていますが、新築をリフォームするのは初めてです。

引き渡しの時にオーナー様の感想を頂きました。

「無垢の床は一般的なフローリングと違って足ざわりが柔らかく、ほんのり暖かくなくてとてもいいです!」

「漆喰はどこかのお店に行った時に気に入って是非内装に使いたかったのです。漆喰が光が当たった綺麗さや、雰囲気、部屋に時の気持ち良さが良いです!」

「大工さんが丁寧にやってくれて、ありがたかったです。」

たくさんのお褒めのお言葉を頂きました。

リビングの一部の壁はフローリングに使うパイン材を貼りました。部屋のワンポイントになっていい感じです。

 

オーナー様自ら自然素材の塗装をドイツから購入して壁を塗って、漆喰も塗られました。

 

無垢の床のメリット・デメリットの過去ブログ

 

家族が健康になる自然素材に興味がある方は是非家づくりメルマガ登録してください!

失敗しない家づくりメルマガ

 

少しでもお客様のアレルギーが良くなるといいです。  ではまた!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。